2017年11月19日

起こしてくれるアイマスク

なんでも、目覚まし機能のあるアイマスクだそうです



起こしてくれるアイマスク 太陽光を再現した光目覚まし機能付きスマートスリープアイマスク illumy イルミー




ただ、大きな音で起こすとなるとストレスになるので
日の出の光を再現した青い光で起床を促すのだとか。

また、眠りに着く時は快眠できるような光を出してくれるみたい。



なので、仮眠とか取るときにかなり良さそうだなと思いました・w・b
posted by mikan at 12:13| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

だんなデスノート

妻が夫の死を願い続けるSNSだんなデスノートというものが書籍化されたみたいです。



男性差別!ということで批判殺到してるみたいだけど
一回軽く読んでみたいなと思う私・w・



ただ、この立場が逆の場合もっとメディアとかで取り上げられて
大騒ぎになるんだろうなと考えると・・・うん。

確かに、男性視点だとかなりクレームつけたくなるのかも。
posted by mikan at 17:49| 通販・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

クリスタルシールド

クリスタルシールドという防災グッズがあります。

以前、ヒルナンデスで紹介されてたものですが、
これがなかなかに良いなと。





これ、貼るだけで普通のガラスを強化ガラス並みの耐久値にすることができます。
なので、窓の鍵周りをこれで補強するだけで防犯になります・w・b

それでもって破片が飛び散らなくなるので、防災にも役立つという
一石二鳥なアイテムです。

posted by mikan at 11:16| 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

広辞苑

広辞苑って言えば、大きい辞書であり
なんでも載ってるといったイメージしか無くて・・・

逆にそれ意外のことって全然知らなかったのですが
思ってた以上にお値段高いんですね・w・;



一冊1万円近くするみたいだし、
中古でも5000円とか・・・・



2000円くらいだろと勝手に思ってただけに驚きです^^;
ラベル:広辞苑 値段
posted by mikan at 12:59| 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

立体切り絵

立体切り絵というのがすごい日本的で良いアートだなと思いました。

しかも、これの作り方とかを丁寧に解説してくれてるみたい





これ、留学生へのお土産とかにも良いんじゃないかな?って
個人的に思いましたが、どうでしょう?・w・

濱直史の立体切り絵 色と紙が織りなすペーパーアート [ 濱直史 ]
posted by mikan at 11:25| 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
オレンジ日記」の先頭へ